会員サイトご利用方法

会員登録手続き後にご利用いただける
バニラ Visa オンライン会員サイトについてのご案内です。
※お客様のご利用状況によりご利用いただけないメニューがございます。

ログイン

会員登録時に発行されたお客さまのログインIDとご指定いただいたログインパスワードをご用意の上、会員サイトログインボタンから会員サイトへアクセスしてください。

会員サイトログイン
会員サイトログイン参照

カード利用登録会員TOP > カード利用登録

実際にオンラインショッピングでご使用いただくカード情報を取得するために、カード利用登録のお手続きが必要となります。
コンビニなどの販売店でバニラ Visa オンラインをご購入いただき、会員登録が完了した後、会員サイトにログインの上、カード利用登録をお手続きいただけます。

詳しくは「バニラ Visa オンラインご利用からご購入までの流れ」をご確認ください。

カード利用登録参照

WEB利用明細会員TOP > WEB利用明細

バニラ Visa オンラインをVisaオンライン加盟店でご利用された際の利用明細と、バニラ Visa オンラインのご登録状況をご確認いただけます。

WEB利用明細参照
利用明細

利用明細を一覧でご確認いただけます。 前月利用分・当月利用分の照会、利用履歴の期間をご指定いただいた利用明細の照会が可能です。 ご利用都度、リアルタイム(※)で反映されます。

※カード利用承認情報が未通知のものは除きます。

なお、複数のバニラ Visa オンラインをご登録されている場合は、カード選択画面で照会をご希望されるカードをご選択ください。

利用明細参照
利用明細参照

これまでにご登録いただいたバニラ Visa オンラインの情報(カード利用登録日、カードID、券種など)を一覧でご確認いただけます。

※表示はカード利用登録日から2年間となります。

利用登録履歴照会参照
≪WEB利用明細について≫
  • 利用明細、利用登録履歴の表示はカード利用登録日から2年間となります。
  • 利用明細の表示は、カード利用承認情報を元に表示し、その後ご利用いただいたVisaオンライン加盟店から売上確定情報が届き次第、情報を更新致します。ご利用明細のステータス欄が「ご利用*」の場合はカード利用承認情報、「ご利用」の場合は売上確定情報の表示となります。
  • ご利用明細のステータス欄は以下のカード情報確認方法をご確認ください。

カード情報確認会員TOP > カード情報選択 > カード情報確認

オンラインショッピングでご利用いただくカード番号(Visaプリプリペイド番号)やカード有効期限、セキュリティコード、利用可能残高などのカード情報を、カード利用登録したバニラ Visa オンラインのカードID毎にご確認いただけます。

カード情報確認参照
≪カードステータスについて≫
カード情報選択画面には、バニラ Visa オンラインのカード毎のカードステータス(状態)が表示されます。
カードステータスのご説明については以下をご確認ください。
  • ご利用できます(ご利用いただける状態)
  • ご利用残高なし(利用可能残高が0円の場合)
  • 有効期限切れ(カード有効期限が切れている場合)
  • ショッピングブロック中(カード一時停止中の場合)
  • ご利用残高不足(利用可能残高以上のご利用が発生した場合)
など

各種登録・変更会員TOP > 各種登録・変更

会員登録いただいた情報のご確認やその他各種設定内容をご変更いただけます。

お客様情報確認・変更

ご登録いただいているお客様の情報(居住地、メールアドレス)をご変更いただけます。また、メールアドレスは最大2つまでご登録が可能です。

※生年月日や秘密の質問はご変更いただけません。

お客様情報参照
メール配信設定確認・変更

各種メール配信要否設定をご変更いただけます。

※バニラ Visa オンライン毎の設定となります。
※メールアドレス(最大2つ)毎に設定が可能です。
※初期設定は「受け取る」で設定されています。

メール配信設定確認・変更参照
≪メール配信について≫
  • 配信設定可能なメールは下記の3種類となります。
    • ■利用確認メール

      Visaオンライン加盟店で、バニラ Visa オンラインをご利用いただく都度、利用をお知らせするメール ※Visaオンライン加盟店でご利用いただけなかった場合のご案内メールについては、配信要否設定いただけません。

    • ■未利用期間お知らせメール

      バニラ Visa オンラインのご利用が3ヶ月間なく、管理事務手数料が発生する旨をお知らせするメール

    • ■有効期限お知らせメール

      バニラ Visa オンラインのカード有効期限到来をお知らせするメール

  • 上記以外の配信メール(会員サイトログインIDやログインパスワード変更のお知らせなど)は、受信要否設定はできません。
  • 各種メールを「受け取らない」とした場合でも、弊社からの重要なお知らせをお送りすることがございますのであらかじめご了承ください。
  • お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。事前に設定状況をご確認ください。
  • メールの受信をドメイン指定されているお客様は、以下のドメインからのメールを受信できるようにご自身でご設定ください。
    @vanilla-online.jp
ログインID変更

会員サイトへのログインIDをお客様ご指定のログインID(6桁~10桁)へご変更いただけます。

ログインID変更参照
ログインパスワード変更

会員サイトへのログインパスワードをお客様ご指定のログインパスワード(半角英数字8桁~12桁)へご変更いただけます。
セキュリティ確保のためにも、定期的な変更をお勧め致します。

ログインパスワード変更参照

カード停止・解除会員TOP > カード停止・解除

バニラ Visa オンラインは、カード利用登録したカードID毎にカード停止(ショッピングブロック)・解除をご設定いただけます。
使わない時などご心配な時は、いつでもショッピングブロックのお手続きをお客様ご自身で行うことができます。

※ショッピングブロック設定中でも管理事務手数料は発生します。
※ショッピングブロック設定中でもカード有効期限は延長されず、変更は致しません。
※ショッピングブロック解除後は、すぐご利用が可能となります。

カード停止・解除参照

残高不足解消会員TOP > 残高不足解消

何らかの理由により、バニラ Visa オンラインで利用可能残高を超えてご利用が発生した場合に表示されるメニューです。該当のご利用明細のカードステータスは「ご利用残高不足」と表示され、清算が必要となりますので、残高不足解消のお手続きが必要です。

残高不足が発生している金額および振込先の確認や、他に残高があるバニラ Visa オンラインから充当することが可能です。
なお、一定金額以上の残高不足が発生した場合は、会員サイト上でお知らせし、またご登録いただいているメールアドレスに「残高不足によるお支払いのお願い」メールを送信致します。 残高不足解消メニュー 残高不足が発生している場合には、会員TOPページのアイコン表示がオレンジに変わります。
オレンジのアイコンを押すと残高不足解消画面に進み、お手続きをすることが出来ます。

【手続き方法1】残高のあるバニラ Visa オンラインカードから充当する
他に残高があるカード利用登録済みのバニラ Visa オンラインから、発生している残高不足(マイナス)分を充当します。なお、残高不足(マイナス)分以上の残高が必要となります。(一部金額のみの充当はできません。)

【手続き方法2】当社指定口座へのお振込み
当社指定口座へお振込みいただくことで残高不足解消が可能です。

※「お振込名義人」には、残高不足となっている「カードID」を必ずご入力ください。
※振込先口座など詳細情報は、残高不足発生時に会員サイトの「振込内容確認」メニューで表示致します。
※当社での入金確認にお時間がかかる場合がございます。
※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※残高不足解消のお手続きをとられない場合、当社の別途定める方法により、発生している残高不足(マイナス)分を充当する場合がございます。